人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん連れコンサートを企画してます。赤ちゃんを授かった時から、その喜びを産まれたあとも感じながら、赤ちゃんと一緒にサロン・コンサートにお出かけしましょう♪http://plaza.rakuten.co.jp/sakuranoma/


by babyconcert

赤ちゃん達とアテフさん



赤ちゃん達とアテフさん_d0196467_15343751.jpg赤ちゃん達とアテフさん_d0196467_15344921.jpg


アテフさんはエジプトで生まれました。

そしてエジプト人のパパはよくクラシックコンサートに連れて
いってくれたそうです。

そんなアテフさんがヴァイオリンをはじめて、そして一番の
オーディエンスはフランス人のママだったと思うのですが。

そして、16歳で単身でフランスへ渡ります。


その時に乗っていた客船では、とても上手なヴァイオリン弾きの
その少年を船長がかわいがってくださり、船室もアップグレードして
くれたという素敵な話もあります。




ちいさい頃に音楽にふれること。それは素晴らしいドラマを
産むきっかけになりますね。

アテフさんはパパがそのチャンスをくれていたのでしょう。

過去にアテフさんのコンサートに参加していた子で

今は立派にヴァイオリンを習っている子が数名います。

みんな「アテフさんみたいな音をだしたい!」と

がんばっているのかな?


そんなドラマを生んでください。

ママがドラマを作れます。


来週に控えました、11月24日水曜日「はじめての銀ぶら、

赤ちゃんと寄り添って聴くサロンコンサート@ホテル西洋銀座」

まだ席に余裕がございます。
by babyconcert | 2010-11-17 15:37