人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん連れコンサートを企画してます。赤ちゃんを授かった時から、その喜びを産まれたあとも感じながら、赤ちゃんと一緒にサロン・コンサートにお出かけしましょう♪http://plaza.rakuten.co.jp/sakuranoma/


by babyconcert

荻窪音楽祭 子連れでOKなイベント

阿佐ヶ谷のお隣の街、荻窪。


だいぶ前から荻窪音楽祭をやっています。


地元周辺が音楽で活気づくのはとてもうれしいことです。

先月はハロウィーンと同じ時期に阿佐ヶ谷Jazz Festivalがありました。


ちょっと電車で30分ですが、有楽町でもラフォルジュルネ 熱狂の日がありますよね。


ほかにもありますか?ご存じだったらお知らせください。



さて、荻窪音楽祭は昨日から3日間です。

今日の午後1時からの杉並公会堂 グランサロン(地下練習場)では
日フィルのビオラ演奏者の後藤さんが、お話交えてやるそうです。

http://www.ongakusai.com/cgi-bin/lib/?mode=view&class=22&part=35

後藤さんとはちょっと面識がありまして、というのも依然、練習場で
まちぶせして日フィルの方に猛烈アタックしたことがあります(笑)

子供たちにカルテットを聞かせたかったですよ。

四重奏のコンサートは、その時はスケジュールが合わなくて
かないませんでした。


今日は再会できるかな。子供たちを連れていってきます。


また明日も同じく杉並公会堂で、0歳からのコンサートと読み聞かせコンサートがあるそうです。

まだまだお席に余裕があると事務局に問い合わせたいってましたよ。

2010年11月14日(日) 11:00 ~ 11:45

0歳からの音楽会
~日本フィルお母さん団員からのメッセージ~

http://www.ongakusai.com/cgi-bin/lib/?mode=view&class=22&part=63

2010年11月14日(日) 12:30 ~ 13:30

子どもの歌とライブ絵本


http://www.ongakusai.com/cgi-bin/lib/?mode=view&class=22&part=62
by babyconcert | 2010-11-13 11:13 | 外部コンサート情報